2月12日開催分の追加受付をします。
今年の4月から日本で働く予定の留学生の皆さん。日本の企業に就職を希望している留学生の皆さん。
ビジネス場面でよく使われる敬語・語句やマナーを学ぶことができるセミナーを開催します。
上司とのやり取り、電話の応対など、日本の企業文化も学ぶことができます‼️
講師は、一般財団法人日本国際協力センター(JICE)よりお招きします。
ぜひ、ご参加ください!
日時:2月 5日(水) 13:30~16:30 (3時間)
2月12日(水) 13:30~16:30 (3時間)
会場:広島市留学生会館2階研修室1・2
(広島市南区西荒神町1番1号)
対象者:①日本企業から内定を受けている留学生
②日本企業に就職をしようと考えている留学生等
※ N2程度以上の日本語能力が必要です。
内容:
2月5日(水)
・自分を知ってもらいたいとき
・上司の指示を受けるとき
2月12日(水)
・会社に遅刻,休みを伝えるとき
・電話の応対
・伝言メモの基本
定員:各日20人(2日とも参加が原則です。)
締切:1月31日(金)
申込み:こちら > https://bit.ly/2T13dSY
主催・問合せ:広島県留学生活躍支援センター
TEL : 082-541-3781
E-mail : office@int-students-hiroshima.jp
実施協力:一般財団法人日本国際協力センター(JICE)
TEL: 03-6838-2736
URL:https://www.jice.org/